Videographer’s blog

Videographer’s blog

ビデオカメラマンがアイテムや小技をそっと教えます。

Videographer’s blog

暑いからこそ防湿庫

恐らく何十年選手の東洋リビングの防湿庫をずっと使っています。

最近、ふっと気が付いたら庫内の湿度計か80%から動かない。

これだと明らかに湿度が高いので故障か寿命!かと考えました。

まずは湿度計の交換をしてみる事にしましたが

如何せん古いのでサイズが合うのか?

在庫があるのか?

調べてましたらHAKUBA製がジャストサイズとの口コミ発見!

amazonから到着しまして早速付けてみました。

コミ通り純正の様です!

取り付けて一時間半すれば数字が安定して来るとの事。

今が59と少し高いですが、まだまだ東洋リビング頑張ってます!

今回は湿度計交換が正解でありました(^O^)

 

f:id:Videographer:20190827165357j:image

f:id:Videographer:20190827165435j:image